喫煙歴20年の私がずっと悩んでいた事。

歯につくタバコのヤニによる、歯の黄ばみです。

私はタバコに加えてお茶やコーヒーをよく飲むので、歯にとっては迷惑な宿主かもしれません。

ただ、お茶やコーヒーなどは簡単にうがいや歯磨きで日々落ちてしまうものです。

しかしタバコだけはそうもいかないのか、歯医者へ行き真っ白にしてもらっても1か月もしたらヤニがついてしまって、だんだんタバコを吸うのもストレスに・・。

その度に歯医者に行く訳にも行かないので、自分なりに色々試してみました。

最初に試したのが、1日に何度かティッシュで歯を磨いてみる事です。

やってみるとヤニが意外とついているのが実感できるんですよね。

しかし、完全にこびりついたヤニには全く効かず・・。

次に市販で売っている、歯の汚れを擦って落とすモノ。

これ、結構落ちたんですがかなり根気のいる作業で時間がない時には向きません。

色々試した結果、「黄ばみを落とす」のでは無く「あわせて読むとおすすめ>>>>>ホント嫌!ホワイトニングを自宅でしたい!おすすめの歯磨き粉教えて